笑顔溢れるクリスマス

12月21、22、23の3日間でクリスマス会を実施しました!

藤花会の皆様方や、昭和ソーラン隊、たくさんの方々が来てくださいまして、

とても豪華なクリスマス会になりました(^^)

img_7029 img_7120 img_7214

藤花会の皆様方の精錬された舞踊、歌謡に心を奪われ、

昭和ソーラン隊の元気いっぱいのダンスを拝見し、利用者様共々笑顔にさせて貰いました。

本当にありがとうございました(^O^)

img_7141 img_7324 img_7135

img_7243

 

秋の味覚を堪能してきました!!

9/23デイサービスで北会津村「がぶりガーデン」でいも煮会&果物狩りを実施してきました。美味しい豚汁ときのこごはん(おにぎり)をいただき、心あふれる”おもてなし”にご利用者の皆様も大変満足しました。
img_6112

約40人の大所帯だったので鍋のサイズもすごいことに(笑)

普段あまり食べられない利用者様からも、

「まっと食われる~。」「おかわりあんのがよ?」

という嬉しい言葉がたくさん聞けました(^^)

img_6102img_6096img_6106

夏祭り③

夏祭りもいよいよクライマックス!
お楽しみの抽選会です。
今年は、ご利用者の皆様全員に景品が当たるとあって、皆さん、くじ付きのポケットティッシュを握り締め、番号をにらめっこしながら、自分の順番を待ちます。
IMG_4284
番号が呼ばれると、とっても嬉しそうに景品を受け取られていらっしゃいました。
IMG_4300 IMG_4301
3等から特賞まで、包みの大きさは違いますが、ご利用者の皆さんが毎日の生活の中でお使いいただけるものをと、職員が選ばせていただきました。
IMG_4314
こうして、今年の夏祭りも無事に幕を下ろしました。
ご協力くださったボランティアの皆様、ご参加いただいたご家族の皆様、
本当にありがとうございました!

大漁!大漁!食い付き抜群☆☆☆                鱒ラッシュ///

暑い日が続きますが、今年も野外訓練で下郷町の養鱒公園に出掛けてきました!

IMG_5977IMG_6026

天候にも恵まれ…恵まれすぎて炎天下でしたが、皆様暑さに負けず釣りに夢中(>_<)

また、鱒の食い付きも抜群で、職員の餌付けが間に合わないほどでした(笑)

IMG_6009 IMG_5974 IMG_6014IMG_6016

少人数での参加でしたが約80匹も釣られ、皆様ご満悦(*^_^*)

塩焼きやフライに加工してもらい、たくさんのお土産ができました!

IMG_6030

夏祭り②

よさこい踊りのあとは、いよいよ盆踊りです!
「ドンドンドン」と力強い太鼓の音が響き渡ります!
IMG_4241
笛やお囃子が、祭りの雰囲気を盛り上げます!
IMG_4260
ご家族と一緒に、また、職員と一緒に、皆さん楽しいひと時を過ごされました。
IMG_4219IMG_4218IMG_4235IMG_4255
職員も、フラガールになったり、アロハシャツを着たり、楽しい仮装をしたりして、
祭りを盛り上げました!
IMG_4273IMG_4216IMG_4234IMG_4220IMG_4226IMG_4333

さて、次はいよいよお楽しみの抽選会です。
(次回に続く)

第17回 夏祭り開催しました。①

8月20日に第17回昭和ホーム夏祭りを開催しました。
ユニット館がオープンしてから初めての夏祭りとなりました。
前年度から継続して、施設内の食堂スペースでの開催となりました。
【昭和よさこいそうらん隊】の皆さんによる元気いっぱいなよさこい踊りで
夏祭りの幕があきました。
IMG_4187

~夏の風物詩~ 暑さに負けずスイカ割り!

8月9日、10日、11日の3日間で、毎年恒例となっているスイカ割りを実施しました!

IMG_5916IMG_5944IMG_5919

今年の夏もまた一段と気温が高く、皆様暑さに負けそうになりながらも一生懸命叩いてくれました(^^)

IMG_5875IMG_5893IMG_5896IMG_5907IMG_5889IMG_5911

叩き過ぎたせいか・・・割れ過ぎたような気もします(^_^;)

IMG_5960

カトレア会のみなさんありがとう!

5月24日、31日の2日間、会津若松市からカトレア会の皆さん5名が慰問に来てくださいました。
IMG_5423IMG_5478

IMG_5502IMG_5341
歌謡ショーや楽しい踊りを音楽に合わせ披露してくださいました。
ご利用者の皆さんも”大笑い”しながら楽しいひと時を過ごしました。
IMG_5511IMG_5509IMG_5389
最後に皆さんで記念撮影をさせていただきました。)^o^(

小野川地区の水芭蕉祭り!

5月4日(水)に小野川地区水芭蕉祭りが盛大に行われ、デイサービスでも昼食後に見学してきました。歌や舞踊を拝見し、豚汁をごちそうになりました。ご利用者の皆様も大変喜んでおられ、良い思い出ができました。
IMG_5279
IMG_5303IMG_5271
IMG_5270IMG_5226
水芭蕉祭り実行委員会、地区の皆様、大変お世話になりました。豚汁ごちそうさまでした!

夏祭り③

夏祭り、番外編。
職員もみんなで仮装をして、夏祭りを盛り上げました~!

もこもこパンダと変な顔の悪代官
IMG_0974IMG_0996

謎のグラマー美女と、かわいい鬼さん。
IMG_0996 - コピーIMG_0966

南国フラガールと鮮やかなチマチョゴリ
IMG_0960IMG_1055

浴衣美人と、忍者と富士山
IMG_1099 - コピーIMG_1009

そして、昭和レンジャーとキリンさん。そして幸せそうなお腹(笑)
IMG_1036 IMG_1037

職員も、ご利用者の皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご覧いただき、ありがとうございました!